改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

QB難は続くでごじゃるの巻

なんで,こーなるのっ!


1 Kolbキャリアエンドのおそれ
Was戦の第1Q途中,脳震盪の症状があるということで試合を後にしたK.Kolbの症状は予想以上にseriousなものであり,このまま選手生命が終わるかも知れないとの報道がされています。
Buffalo NewsのT.グラハムは,内部情報としてチームがM.ライナートをFAで,T.ルイスをトレードでそれぞれ獲得した一連の流れは,チームがKolbのキャリアエンドを想定してのものと報道,続いて,ESPNのA.シェフターが「Kolbが脳震盪のテストを全てパスしてキャリアを続けられたとしても,Buffaloは彼を急いで戻すことを望まないだろう。」と報道しました。

今回の脳震盪はスクランブルした際,Wasの守備選手の膝が頭に当たって起こったものですがヒット自体はそれほど強いものではなく,その後,そのドライブでTDまで結びつけています。その後ロッカールームに下がってメディカルスタッフが見たところ,その症状に「これはマズいと思った」という話が出ています。
また,KolbはPhi時代とAri時代にそれぞれ1回ずつ脳震盪を経験しており,今回が三回目。回を追う度に症状が悪化しており,回復に要する期間もかかるようになっているとかで,非常に深刻な状態であるようです。

彼のドタバタしたプレーを見ていると,やっぱり脳震盪を患ったことが影響しているように思えます。このサマーキャンプでも守備選手のラッシュに苦労しているという報道がされていましたし,何らかのフラッシュバックなのか,メンタル的なトラウマがあるのでしょうか。かつて,Bufで将来を嘱望していたT.エドワーズも,脳震盪になってからは人が変わったような,酷いプレーしか出来なくなりました。どうも,彼を思い出させます。

とりあえずのところ,マローンさんは「まだ結論の出すのは早い。」としながらも,早速,ライナートとルイスの二人を獲得していることからも,もはや戦力とは見ていないと思います。
報道されているのが事実ならば,引退は避けて通れないでしょう。少なくとも,Bufで彼のプレーを見ることは無いかもしれません。

2 M.ライナート獲得
そのKolbに替わるバックアップQBとして,Ariの元1巡指名選手で,昨シーズンはOakに在籍していたM.ライナートを獲得しました。契約の詳細は現在不明ですが,背番号が7を着けるようです。
ライナートといえば,名門USC出身で,ハイズマン賞受賞者というエリート中のエリートでしたが,プロに入ってからは活躍できなかった,いわゆるバスト。練習態度が悪く,ナイトライフが大好きという評判のある選手です。
http://iameviltebow.com/party-athletes/4mattleinart/
ブルーカラーのBuffaloとあうとは思いません。また,典型的なヌードルアームの選手で,しかも,左利き。おおよそBuffaloで活躍できるとは思えないのですが,どうなんでしょうね。まあ,限られた選択肢の中で,BPAだったのは間違いないようですけど。一応,WCO仕様のQBですし。
ちなみに,2006ドラフトのTop10指名選手でBuffaloに在籍したことのある選手は,マリオ,V.ヤング,D.ウィットナーに続く4人目だそうです。(爆)

3 T.ルイスをトレードで獲得
ライナートはまだしも,ビックリしたのがこのトレード。最初,LBのC.ホワイトがTwitterで,「Buffaloよ,2年間ありがとう。」などとtweet。ありゃりゃ,第1次Rosterカットで切られたか,と思っていたところにこの報道がありました。
正直,ほとんど知らない選手です。そこそこプロでのキャリアがあって,昨シーズン最終戦(Pitts戦)では,Cleの先発QBを務めTDも決めてます。ただ,今季移籍したDetでは開幕Rosterに残れる可能性は殆ど無かったようです。
こちらから出したホワイトは私も一応,開幕Roster予想で残しましたが,52,3番目の選手で,そういう意味ではRosterに残れなさそうな選手同士のトレードということでしょうか。多分,ルイスが開幕Rosterに残れる可能性はほぼ皆無でしょうし,P.シューマー(Cle前HC)の元でWCOをしていたようですし,練習時のQB役という役割で呼ばれたような気がします。ホワイトはどうせ切る選手ですし,それで獲れれば損は無しという感じだったと思います。D国も同じような事情だったに思います。
ところで,何と,このルイス,日本のWikipediaに載ってました。そんな有名な選手なのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9

4 E.Jが開幕先発に視界良好
さて,ここまでは心配ごとばかりですが,どうやらE.J.マニュエルの回復は順調で,開幕には問題無く間に合いそうです。
http://www.buffalorumblings.com/2013/8/25/4658198/buffalo-bills-ej-manuel-on-track-for-week-1-start-per-report

ドクターの最終診断はまだ出ていませんが,心配しなくても良さそう。元々,完治まで2-3週間と呼ばれていて,術後は松葉杖不要,リハビリも直ぐに始めたということで当初から楽観視されていましたが,大丈夫のようです。

まあ,マニュエルがドカッと先発QBに座ってくれれば何の問題も無いんですけど,新人の選手に変わりは無く,彼に過大な負担を負わせるというのは酷というもの。素材型といわれるマニュエルだけに,本音を言えば大切に育てたい。けど,そうはいってられない状況。あとは,マニュエルに,試合に出ながら成長の出来る選手であるということを祈るのみですね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サド君(ルイス)B国に行きましたか。なぜD国が獲ったのか謎でしたがB国ならチャンスありそう。
ルイスはまだ走力先行の印象ですが、プロ入りからずっとWCOだけを叩きこまれているQBで、練習熱心で頭も良いと評判なのでなんとか残ってほしいなあ。
パーティーボーイのレフティーを突っ込むよりはマシのような…

| mentai | 2013/08/27 08:07 | URL |

元A国から追放されたQB+BCD国を渡り歩くQBコンビという,なんともな補強で,TDよりもネタの多さに価値観を見いだす我々のようなやさぐれファンにとっては,本懐を遂げるとはまさにこのことです。

昨年のPitts戦を見ましたが,なかなか面白そうな素材ですね。マニュエルと少し被って見えます。個人的にパーティーボーイの補強に何の意味も見いだせない私には,サド君の方が興味があります。

まあ,ここまで来れば,逆に開き直れますけどね。今年もよろしくお願いします。1国だけ,勝ち逃げはいけませんぜ。

| びるずだいなすてぃ | 2013/08/27 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/937-0b77750a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT