改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不幸は続くよど~こまでも~♪の巻

どんまい,どんま~い。しまっていこー!

みんなあ,Tuelで開幕戦,用意はいいかー!


1 S.ギルモアが怪我離脱
S.ギルモアがWas戦で負った手首の怪我が骨折で,手術を受けることになりました。全治には6-8週間を要し,ESPNのC.モーテンセンは「ギルモアの復帰は早くてもWeek6になるだろう。」と報じています。
ちなみに,2012年に選手会と合意したルールで,シーズン中チームで一人に限り,一旦IRに入っても,Week8に再び復帰できるルールがありますが,これには入れない模様です。
ただでさえ,パス守備が弱い中で,エースコーナーとして期待されていたギルモアの離脱は本当に痛いです。マリオや鳥人よりも,彼が今年の守備の鍵と思っていましたので,この穴はなかなか埋めれないでしょう。
Week6と言えばホームでのCin戦で,それまでPats,Car,@NYJ,Bal,@Cleという対戦。ここ最近は,たいてい予想されたタイムテーブルよりも早く帰ってくることが多いですし,@Cleあたりに復帰してくれるんじゃないとは思いますが,いずれにせよ,Pats,Balという強豪との対戦に彼抜きというのは非常に厳しいです。もはや,玉砕あるのみでスーパーブリッツ大作戦しか無いのか。。やっぱり鳥人を頼りにするしか無いのか。。。ヤダナ。

2 C.ヘアストンがIR入り
キャンプをPUPスタートしたOTのヘアストンですが,IR入りし,今シーズンの復帰は無くなりました。一時,復帰間近と思われた時期もありましたが,結局,今シーズンは練習さえも一度も参加しないままシーズン終了となりました。
話が早すぎるかも知れませんが,来年のドラフトでは上位でのOT指名も考えないといけないでしょう。それこそ,C.グレンをRTに回すという選択肢も出てくるでしょう。

3 D.ロジャースら5人を解雇
14チームによる激しい争奪戦の末,獲得したWRのD.ロジャースをあっさり解雇しました。確かに,Was戦ではオフェンスの1プレーにも参加させてもらえないなど,日が経つにつれて評価は下がっていて,最終Roster入りは厳しいかと思っていたのですが,まさか1次カットで切られるとは。。。
キャンプでの評価は,確かに素材は良い,ただ荒削りすぎるという感じで,素晴らしいプレーでTDを決めたと思ったら,ルート間違い,落球などを繰り返す。ボーンヘッドなプレーでコーチに怒鳴られることもしばしば。春のワークアウトでは,評判が良かったモノの,最後の方は「ポテンシャル買いで残すかどうか。」という感じで言われるまで落ちました。
まあ,おそらくWRの上位陣がしっかり固定されていれば,育成枠的に残していたかも知れないですが,今のBufレシーバー陣は同世代のライバルが多く,ロジャースはその中でも即戦力という意味で厳しい状況でした。

ただまあ,ショックですね。獲得時に見たダイナミックなカレッジでのプレーを見るにつけ,今までのBufになかった大物感を感じていましたので。
この段階で切られるということは,おそらくPS残しも無いんでしょうね。

なお,ロジャースの他にカットされた選手は,WRのD.Sampson, OCのR.Turley, CBのD.EllisとJ.Rolleの4人。まあ,このあたりは予想されたメンバーでしょうか。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/938-6c4d6f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT