改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終Roster【Offense】

今年で新人契約が切れるE.ウッドとの間で新しい契約を締結しました。契約内容は,4年25.4M,うちサインボーナスが9Mで,これは,OCとしてはリーグTop5に入るとのこと。
これで,残っていた今年の契約とあわせて2017年までウッドを確保することに成功。OLのリーダーであり,生え抜きとして精神的支柱になってもらわないといけない選手ですから,これは素晴らしいニュース。
レヴィトリ,鳥人と同期二人との契約でヤキモキしていましたし怪我も多い選手でしたので,正直どうなるか心配していましたが,これでひと安心です。

チームは,ウッド,レヴィトリ,Urbikと同期三人(UrbikはPittsがドラフト指名)と同時期に契約更新をする必要に迫られていましたが,この中でレヴィトリとの契約延長を諦めました。結果,レヴィトリはTenと約47Mの大型契約を結びました。チームは残りの二人と契約延長をしましたが,合計の契約額は約41Mとレヴィトリよりも6Mと少ないです(契約年数が違うので一概に比較できないと言えばそうなんですけど)。フロント的には大成功という感じでしょうか。ただまあ,これで本当に良かったかは彼らの活躍によるのは間違いありません。

ウッドには,マニュエルと長いコンビを組んでくれることを祈ります。それには,まず怪我を無くすこと。一流OCのひとつの条件は「試合に休まないこと」だと思いますので。
それと,プロボウルの補欠にもなった事も無いのにTop5サラリーというのは自慢できません。今年こそ,この2つの結果を期待しています。


さて,開幕Rosterが締め切られました。どうも,Kなしなんていうチームもあって,話題を呼んでいるみたいですが,Bufは上限の53人よりも少ない50人の選手を登録しました。3人も余裕を持たせているというのは,その分は他チームからあぶれた選手を獲るつもりということで,長いキャンプを経ても53人選べなかったというのは,良い傾向とは言えないですね。
怪我があったにせよ,それはNFLではつきもので,この点の準備が出来ていなかったというのもチームとしては反省しないといけないでしょう。残り3人を補強するとしても,急場凌ぎは間違いありませんから,あまり期待出来ないでしょう。
今年は新体制1年目ということで仕方ありませんが,早いところこういう状況は脱しないといけないと思います。

それでは,Rosterについての感想を少し。

【QB】E.J.マニュエル,J.Tuel
(IR)K.Kolb (Cut)M.ライナート,T.ルイス

まあ,Kolbが怪我した時点での予想どおり。サドくんは,Det戦でまあまあの結果を残したので,残る可能性もありましたけど,今欲しいのはバックアップがこなせる選手なわけで,第3QBではない。ですので,当たり前と言えば当たり前の結果。
まあ,サドくんはまだPS資格があるようなので,そちらで残す可能性はあると思います。
気になるマニュエルの状態ですが,予想以上に回復スピードは速いようですが,現地4日の練習に参加できないとなると,W1の試合には出れないようで,こちらは微妙な状況です。ただ,手術は半月板に溜まった少量の水を取り除いただけのようで,術後に影響するまでのものではないとのことでW2以降は心配なさそう。

注目は,あと一人QBを獲るのかどうか。現時点で3人のRoster枠があるので補強が基本線になるでしょう。ただ,これから補強できる選手と言えば戦力的には期待出来ないし,Kolbがああなった時点で,今シーズンはマニュエルと心中とコーチ陣は腹をくくっているのは間違いないと思うので,結果が出ない場合の交替というのは考えていないでしょう。
バックアップは,マニュエルに何かがあったときの保険という意味合いになるでしょう,そういう意味ではTuelで行っても良いと思います。獲るのであれば,戦力的な面よりもマニュエルを精神的にバックアップ,指導できるベテランで良いと思います。

【RB】C.J.スピラー,F.ジャクソン,T.チョイス
(Cut)Z.ブラウン,Z.Gaskins

予想通り。切られた2人は,まあまあ使えそうなので,Roster登録されてる3人に何かあれば,直ぐにアクティブ登録したいところ。どちらかをPS登録する計算でしょう。

【FB】F.サマーズ
(IR)D.ジョーンズ
こちらも予想通り。サマーズはPitts時代から3年ぶりのRoster登録オメ。

【WR】S.ジョンソン,T.J.グラハム,R.ウッズ,M.グッドウィン,C.ホーガン,M.イースリー
(IR)B.スミス (Cut)B,カウフマン,D.ロジャース,K.エリオット,D.サンプソン,T.シンクフィールド

ロジャース大ハズレ以外は正解。現時点で使える選手を6人選んだという印象。ブラスミの怪我は計算外。怪我しなければ残していたという話なんですが,その替わりにイースリーが選ばれたかどうか不明。現時点ではWRは6人で十分と思います。個人的には,カウフマンは絶対PSで残したい選手。1次カットで切られたロジャースは,ウェーバーでも他チームに拾われず,マイアミのワークアウトを受けるという話で,他チームからの評価は低かったようです。完全なファンの過大評価だったか。。。まあ,75人の時点で切られてますから,BufでPS登録される可能性もなかったでしょうけど。

にしても,イースリー,ようやく初の開幕Roster入り。心臓の病気で一時期,選手生命も危なかっただけにようやく掴んだチャンス,頑張って欲しい。

誰でも良い,第2レシーバーとして定着しておくれ。

【TE】S.チャンドラー,L.スミス,C.グラッグ
(IR)M.Caussin (Cut)D.ディッカーソン,N.プロヴォ

こちらも順当な結果。チャンドラーはマニュエルのホットターゲットになってもらわねば。Caussinは実質かっとみたいなもの。

【OL】C.グレン,C.ブラウン,E.ウッド,K.Urbik,E.ピアース,T.Welch,S.ヤング,D.Legursky
(IR)C.ヘアストン (Cut)K.ウィリアムス,Z.サンダース,A.コールドウェル,T.ヒルズ

残ったメンバーは,ほぼ順当ですが,LegurskyはDet戦で負った怪我で,IR入りは免れたものの長期間の離脱はほぼ間違いない状況。実質7人で,リザーブは二人だけという状況で本当に良いのかどうか疑問が残ります。特に,リザーブ二人はOT(ヤングは何処でもプレー出来るとのことですが)なので,OGとOCを両方守れる選手はあとひとり必要。TenをカットされたF.ベラスコ,MiaをカットされたL.ルイスあたりの実績のある選手を狙っても良いのでは無いか。もしくは,他チームで戦力外扱いだったUrbikやピアースを獲得したGMの眼力で埋もれた才能を探してくるか。
期待のヘアストンは,結局IR入り。どうも怪我がちで長期的な戦力として全く信用できなくなってしまいました。また,昨年のドラフトで拾いモノと言われたサンダースは,3番手の選手相手すらブロックできないほどの実力不足で,早くもカット。まあ,ホントに期待が出来るのであればそんな順位では獲れないわな。
RTは来年のドラフトで獲る(もしくは,獲った後にグレンをコンバート)ので,今年1年,なんとかピアースに頑張って欲しい。

| buffalo bills | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T-Jack

QBに関してはT-Jackを残していたら、というところはいかがですか?サイニングボーナスを払って契約して早々にリリースしたのはちょっと不可解だったのですが、残していたらバックアップQBでこんなに苦労しなかったのでは、という気がします。もちろんコッブが脳震盪でIR入りする前の話ですが、カットしたのは結構早かったですよね?

| LTD | 2013/09/02 16:58 | URL |

LTDさん,コメントありがとうございます。

ターバリスの話はナシってことでw それを持ち出せば,全ての話が終了しますので。
とはいえ,あの時点でのターバリス解雇は今でもアリだったと思います。あの時点では,J.Tuelの評価も高く,Kolbもまずまずの評価で,逆にターバリスのパフォが芳しくなかったのは事実ですし。
まあ,脳震盪持ちのKolbがこうなることへの先見性の無さは間違いないんですけどね。

ただまあ,昨年のRG3&カズンズみたいに,新人の二人がなれば,いやいや,マニュエルがフルタイムのスターターとして定着できれば,何の問題は無いかと。そういう意味では,同地区の緑のチームよりかはマシかなと思ってます。w
いやいや,他のチームを心配している場合ではないですけどね。

| びるずだいなすてぃ | 2013/09/03 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/941-440e87f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT