改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り3枠のこたへ

これが現実


その1 CBのデプス要員
Minで最終Roster入りできなかったB.バートンをウェーバーから拾いました。正直,初めて名前を聞きました。で,困ったときのWikipediaで調べてもコンバインでの成績くらいしか載っておらず。で,Minファンの方に聞いても,殆ど印象がないとのお答え。で,こういうときは頼りになる「タッチダウンプロ」の名鑑を見ると,「ニッケルとしては及第点、ディープを守るスキルが欲しい」という評。まあ,要するに,このクラスのCBとしてフォーマット 通りの内容。8月には山ほどいて,9月には山ほどいなくなっている選手のひとりってことですな。(T ^ T)
我がGM様は,何故に,わざわざRoster枠を使ってまで獲ろうとしたのか。何処に惹かれて獲ろうとしたのか。
単に,獲ろうとしたらRosterに入れないといけないから枠があまっているから取りあえず獲っとけ,って感じもしないではないですけどね。
多分,今一番即戦力を欲しているハズのCB。あまり有望な選手は市場に出なかったので期待はしてなかったんですけどね。

その2 古巣にようやく帰還
こちらも,N.Oの最終Rosterに残れなかったJ.レナードと契約しました。レナードは,2005年にUDFAでBuf入りし,その後,Bal,NYJ,Den,N.Oと渡り歩き,6年ぶりに古巣復帰となりました。
Bufから出て行ったとき,「なんと勿体ない」と思い,NYJ時代にボコボコにやられて「ああ,彼が残っていたらなあ。」と思い,昨年のサマーキャンプに訪問し,「ようやく復帰?」と思ったらDen入りし,,,,で,ようやくの復帰。。。なんとも微妙な時期に。。
おそらく,この補強の裏には,鳥人の怪我があるのでしょう。鳥人は今週になって,足底筋膜炎を患っていることが発覚し,練習が十分に出来ないでいます。ホールドアウトのせいで,ただでさえ練習が足りない鳥人だけに少しの練習制限も痛いところ。マローンさんはPats戦で起用しないことも考えているようです。

で,鳥人の保険ということなのでしょう,Bal,NYJでペティンさん守備が体に染みついているレナードに白羽の矢を当てました。確かに,短期間で戦力になるということではこれ以上無い人選で,この時期にしてはいい人事だと思います。
とはいえ,なんでしょうか,この肩透かし感は。自分なりに分析すると,前の在籍時代の,STでのピッチピッチのプレーぶりを見せられ,NYJ時代の全盛期を嫌というほど覚えている身にとっては,「盛りを過ぎてようやく帰還したか。。。」ということが理由なんでしょうか。

個人的には,レナードよりもD.ウィリアムズなんかを見たいです。現在のRoster上のSは6人。まあ,CBが少ないし,Sを3-4人フィールドに送り込む守備もアリなんで多いとは思いませんがね。

その3 この夏話題のキッカー
こちらもNYJを最終カットされたKのD.カーペンターを獲得しました。Kと言えば,先日,長きに渡りBufを支えたR.リンデルを切って,新人のD.ホプキンスを正キッカーに指名したばかり。何故に?というK補強なんですけど,話は簡単で,そのホプキンスが練習中にかかとを痛めたから。
ホプキンスが開幕戦に出場できるかはまだ不明ですが,Kが出れないときの悲惨さはシャレになりませんから,枠が空いてるうちに獲っとこう,って感じで契約したんでしょう。
カーペンターには,KがRoster上にいないCleが,B.カンディフとともに競わせてのテストを考えていたようですが,正式契約を持ちかけたBufを選んだってことでしょう。

カーペンターといえば,この2週間の間に,長年在籍したMiaを皮切りに,Ari,NYJと3球団から解雇を受けた,この夏,一部で話題の選手です。NYJを解雇となったと聞いたとき,「悲惨やな」と思ったのですが,まさかBufに来るとは。。。

とはいえ,Bufでもホプキンスが復帰してくるまでの傭兵雇用は間違いなく,ヘタすりゃ、Bufで一度も蹴ることなく解雇というのもあり得ます。
まあ,こちらも,市場に残るキッカーとしてはベストな選手の部類ですから,素早い対応という意味では評価出来るんでしょうね。


ってことで,バックアップQB,OLの全ポジションが出来る選手,先発出来るCBという当初の目論見は全部ハズレ。まあ,そんなうまい話は無いですな。
とりあえず,これにて53人のRosterが確定。これで,いよいよ開幕を迎えます。

| buffalo bills | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/943-42ce9927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

