改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Week5 モクモクナイトPreview

いつも以上に雑なPreviewです。


【怪我人状況】
時間が無いので,今回も手抜き。↓
http://www.buffalorumblings.com/2013/10/2/4796140/bills-vs-browns-week-5-injury-report-cj-spiller-leodis-mckelvin
両チームとも守備を中心に先発クラスに怪我人が多いですが,離脱してから数試合をこなしているので,既に戦略では対応済みでしょうか。Cleの選手がどうなるかは不明ですが,前試合から4日しか経っていないので,復帰してくる選手の方が少ないでしょうか。

Bufで気になるのは,スピラーとマクケルヴィン。両方ともQuestionableで,当日の様子を見て決める模様。ただ,今年は,たいていこういう場合は,Inactiveになっているので,出ない可能性が高そう。特に,スピラーは今週の練習は全スキップしてますし,PS登録されているRBが遠征に帯同しているようですから,出ない可能性の方が高いと思います。とりあえず,Freddyのランが出てますし,まだまだ序盤なんで無理はさせないように思います。
あと,マクケルヴィンは随分と回復していますが,まだまだ分からない感じ。こちらは何とか出て欲しいんですけどね。

【ホホホイヤー対策】
さて,この試合は,リーグ2位のBufランオフェンスとリーグ4位(キャリー平均ではリーグベスト)のCleランディフェンスの対決とか言われていますが,個人的に,ここ2試合のCleムーブメントの象徴であるホイヤーに如何にオフェンスを進めさせないか。この勢いの源流は間違いなくホイヤー投入であり,多分,彼の勢いが止まれば,Cleの進撃も止まるハズ。

で,そのホイヤーですが,T.ブレイディのバックアップを務めていたからというわけではありませんが,出てきた頃のブレイディによく似ている印象。とにかく,一つ一つのプレーが異様なまでの小気味良い。順番付けされたターゲットを次から次へ切り替えていく。コールされたプレーを一切の疑念も持たずに確実に決めることを心がけているような印象。自らターゲットを探してという感じでは無いですが,どこにレシーバーがいて,何処に投げれば進むのか,っていうプレー理解度が相当高そうです。
とにかく絶好調で,恐れ知らずですね。ここらで潰しておかないと,AFC的にマズいことになるかも知れません。w

スキームの印象としては,ゴードンをディープで引っ張って,空いた真ん中のスペースをJ.キャメロンやD.ベスが走り抜けるという。ゾーンでシーム狙いのパスは上手い。けど,タイトなマンカバーを狙って通すという技術はまだ無さそうなので,狙いはそこでしょうか。
とにかく,あの小気味よいリズムを掻き乱す必要あり。とはいえ,ラッシュを入れすぎると,空いたスペースにしっかり通してくるので,注意が必要。まあ,やっぱり1,2ダウンのプレーをしっかり止めて,3ダウンでラッシュをかけるというのが定石なんですけど。

【ゴードン対策】
この人,ホントにトレード要員なのかと思わせるほどのレシーバー。ダブルカバーを受けているのに,過去2試合しっかりクラッチなレシーブをしております。
とにかく,ダブルカバーで対応するしかない。ある程度通されても仕方ないので,一発だけは防いでちょ。アーロンはキャメロンへのカバーにまわる可能性が高く,マクケルヴィンもいないとなれば,J.ロジャースだけじゃあ,流石に無理でしょう。

【キャメロン対策】
今話題のTE。今年は本格的なレシービングTEは,CarのG.オルセンくらいしか対戦経験が無く,ここ数年の課題としてあげられるTE封じ込めの実力を測るにはもってこいの選手。空いたスペースの横断というのが危険な感じ。
キコよ,またまた伝説を作るとき。

【髷対策(おまけ)】
とにかく,Bufファンの怨念注入あるのみ

【EJオフェンス】
守備が最少失点に抑えるのは必須条件として,それでもオフェンスがある程度の点を取らないと行けないのは当たり前。多分,今年当たる守備でここまでで一番でしょう。特にフロントセブンはCar以上にえげつなそう。
とにかく,FGレンジまで確実に進めるべし。キッカー対決に持ち込めば。。。

【予想】
今回は,同盟国(勝手に)なんで,予想は控えます。
とにかく,サースデーナイトに恥じない試合を期待します。


| buffalo bills | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかの

>ここらで潰しておかないと
まさかのホイヤー負傷

ヒューズが正直想像以上に試合に出れてるのを見ると応援しちゃってまう・・・

でもやっぱ例年通りのプレシーズンのような活躍はしてない・・・
申し訳ない・・・

| 暦者 | 2013/10/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。潰せったって,こんな形になるとは。。。で,文字通りの倍返しを食らっちゃいました。

ヒューズ,まあ,シェパード程度には働いているかと。とはいえ,スナップカウントを読むのに命を賭けているようで,オフサイドしまくりです。w

| びるずだいなすてぃ | 2013/10/07 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/957-b22355fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT