改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EJは数週間アウト

God is hating Buffalo Bills for too long time.


Cle戦で怪我を負ったEJは,やはりLCL(外側側副靱帯)という膝の捻挫でした。治療期間は,4-8週かかるという報道もありましたが,公式には,2-3週間の離脱との発表がされています。
http://www.afnjapan.com/nfl/35041/

4-8週間との報道をしたWGRは地元のラジオ局ですが,故障に関する情報は正確に発表することがリーグから求められているので,チームの公式発表が正しいのでしょう。というか,そう信じたい。
ちなみに,個人的に最近信用度が高いと思っている大本営のI.Rapoportは,公式発表後も頑として6週間のアウトが現実的と言っています。



ただ,言えるのは最低でも3週間はかかるということ。ここ最近は,当初に発表された期間よりも早くに復帰する例が多いですが,今回は3週間たった後の診断を待って決めるというようなので,それ以上早くなる可能性は低いでしょうし,現時点で無理をさせないと思います。

Cleのホイヤーがシーズンエンドとなる大怪我だったことを考えると,それに比べると軽くて良かったと考えるべきかも知れませんが,チームのEJ育成計画には大打撃に間違いありません。この間の対戦相手が,Cin,Mia,N.O,K.Cと骨のあるチームで,そこから得れる経験は大きかったと思いますので,非常に残念。
とはいえ,起こったことは仕方がない。この間,しっかりフィルムスタディし,サイドラインから試合を客観的に見て勉強して欲しい。ただ,それだけ。

EJの替わりですが,本来ならJ.Tuelということになります。プレシーズンで結果を残し,開幕戦での先発起用も考えられた選手ですので,それなりにプレーは理解しているはずなのですが,Cle戦を見る限りでは,とてもじゃないけど,オフェンスを進める雰囲気は皆無でした。PSのサドくんもいますが,こちらは更に無理な話。

チームは当然ながら,補強を考えているようで,現在候補となる選手のプレーを精査中だとのこと。次戦の起用もあり得るとしていることから,ある程度,実戦から離れていない選手でしょうか。
プレシーズン中に補強を考えたときに比べると,FA市場にはやや候補選手が増えています。ただ,その中で先発となると,やはり先日,T.BをカットされたJ.フリーマンくらいでしょうか。
http://www.nfl.com/news/story/0ap2000000255769/article/where-will-buffalo-find-a-quarterback

フリーマンには,T.B時代の良い時を知っているコーチが居るOakとG.Bが有力な移籍先として上がっていますが,こちらはあくまでバックアップ待遇。Bufであれば,少なくとも数週間は先発が約束されていますので,来オフ,マーケットを試す意味では,自分のプレーを見せれるのでフリーマンにとっても良い選択肢になると思います。
問題は他の選手に比べて高額ということ。ただ,フリーマンは既にT.Bから今季のサラリーとして6Mをゲットしていますので,フリーマンがサラリーに拘らなければ問題無い話でしょうか。
他では,V.ヤングとかG.ハレルとかT.エドワーズとかB.ふぁーぶ,とか?トレードという可能性もありますが,どのチームもバックアップは大切にしたいでしょうから,獲るとなると3番手でしょうし,指名権を手放して獲ってくるとは思えないですね。

いずれにせよ,当分はイバラな試合になりそうです。チームに見えざる手が働くことを祈りたいですが,何せ,「God hate Bills.」ですからねえ。

これとは対照的に,次戦では守備は一気に勢揃いしそうな感じ。Cleにも出れた感じの鳥はもちろん,S.ギルモアとR.ブルックスも戻ってくるだろうとマローンさんが明らかに。
IR入りしたA.キャーリントンを除けば,ようやくベストな布陣になり,ペティンさんもようやく,これで自身が描いていたスキームが出来るでしょう。とりあえず,EJが帰ってくるまでは,守備を楽しむことにします。守備は試合ごとに良くなっている印象なんで。

それと,パンターのS.パウエルが解雇されました。巷では,Cle戦敗戦のスケープゴートに使われたと言われてるようですが,パウエルのプレーは明らかに不安定で,ミスパントも非常に多く,inside20に落とす技術も低い,加えて,Cle戦では,それまで問題がなかったハングタイムがリターンの大きな原因になりましたので,もはやこれ以上は我慢できないとなったのでしょう。
後任はチーム内にいませんが,キャンプでカットされたB.スタホヴィッチに加え,我らがムーアマン大王の名前も挙がっています。

| buffalo bills | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
今シーズン初めて試合を観ました。

E.Jの離脱は痛いですね~。
CLE戦のパフォを見る限り、Tuelではきついっす。

E.Jはまだ荒い感じでしょうか。
怪我の時もファーストダウンとった後にさっさとサイドライン出ていれば怪我にはつながらなかったと思います。

Kikoは凄いですね~。
ドラフト時はReachとか言われていたのが嘘なくらい。
しかもプロフィール写真と違って、実物はなかなかのイケメンだし(笑)

これからもブログ楽しみにしています。

| べねと | 2013/10/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

まあ,EJはQBとしてはまだまだ学ぶことは多いですね。ただ,ゲームマネージメントが上手いのと,勝負強さはなかなか教えられませんから,この点は魅力でしょう。新人時代に同じような評価を受けたM.サンチェスみたいにならんように祈るばかりです。

キコ様は,EJを超えるアイコンになってますねえ。これから,守備スキームの中心になってくれそうです。

| びるずだいなすてぃ | 2013/10/07 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/960-9b2b22e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

