改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QBサーチ顛末

ビルズクオリティ全開


【EJの怪我】
全ての始まりはここ。先週のTNGの第3QでEJがスクランブルした際にCleのT.Gipsonから膝にヒットを受けて怪我。試合後の診断でLCLという部分の捻挫であることが判明。
このEJの怪我について,F.ジャクソンは地元ラジオ局で,自分が昨シーズンの開幕戦で負った怪我と同じものだが,EJの怪我は自分よりseriousなものであると発言,自身は2試合の欠場に留まったけど,EJはもう少しかかるだろうとの見解を示しました。
当初は,2-3週間と言っていたマローンさんも「今のところ,どれくらいかかるかは分からない」というようなニュアンスに変わってきました。一般的にこの怪我は4-8週間という治療期間が一般的なようです。

ちなみに,怪我の原因となるCleのヒットについて,OCのE.ウッドは「EJは狙われていたかも知れない。」と発言,CleのT.J.ワードが,大学の後輩であるキコに「おんどりゃあ,いてまうどっ!」(もち意訳)とEJ狙いを警告してたとか。
また,ウッドはEJがヒットを受けて倒れ込んでいた後のCleの選手達の振る舞いが非常に非紳士的だったと憤慨していたようです。
とはいえ,Cleもホイヤーがやられちゃってますからね。つぶし合いはやめて欲しいですが,アメフトはそういうスポーツですから。

【QB補強】
そして,再びQB探し。まずは,経緯を確認。
元WasのP.ホワイトと元PhiのD.ディクソンをワークアウト。ワークアウト後,ディクソンは早々とBuffaloを離れたものの,ホワイトはBuffaloに留まり,この時点で,ホワイト有力説が流れる。

同時に,T.BをカットされたJ.フリーマンに対し,激しくアプローチをしていることが判明。FOXのJ.グレイザーとかESPNのA.シェフターという確度の高い記者が報じていたので,おそらく間違いなし。で,CBSのJ.ラカンフォーラが「フリーマンがダメならホワイトと契約」と報じる。

で,フリーマンはMinを選択,袖にされたBufはホワイトと契約が秒読みという流れになったところ,ホワイトがBuffaloを契約無しで離れ,ワークアウトを受けにOakへ向かったことが判明。この時点で,ホワイト入団がおじゃんに。

そんでもって,Cin戦で先発が有力と言われていたJ.Tuelに換えて,PS登録していたT.ルイスをRoster入りさせ,同時にCin戦で先発起用することをマローンさんが明言。

おまけですが,ワークアウトしたディクソンをルイスの替わりにPS登録しています。

てことで,結局,Cin戦はルイスとTuelの2枚で臨むことになり,新しいQB補強はお流れになりました。

【ルイス>Tuelの裏事情】
まず,最初に。Tuelの背番号が8→7に変わりました。大王復帰に伴う変更です。

結局のところ,月曜日中,「新QBはだれ?」とソワソワしていた後,寝耳に水のルイスくん先発でオチがついたわけですが,残る疑問は「じゃあ,なんでサドくんを最初からバックアップにしてなかったの?」ってこと。
これについて,マローンさんはTuelがプレシーズンで活躍してしまったことで,Tuelをカットしてしまうと,PSで残せない危険性が生じたため,TuelをRosterに残し,ルイスをPS登録させたと,説明しています。まあ,要するに「TuelはPS相当」と判断していたということでしょうか。
ちなみに,本来,PSの選手は試合中,ボックス席で試合を見るのが基本ですが,サドくんは,OCのハケット君と一緒にブース席に座っていたとのこと。つまり,システムやプレーをOCと共にこれまで見ていたということのようで,実質,Roster選手に近い選手という位置づけであったというのはホントのようです。

なら,サドくん含めて3人をRoster登録しろよ,って話なのですが,怪我人続出の序盤戦で余裕もなかったでしょうし今季は何が起こってもEJと心中を決めていたはずで仕方がないといえばそうなんでしょうね。怪我に対する見込みが甘かったというのは間違いないでしょうけど。

【最大の疑問】
とはいえ,こうなると,フリーマンはまだしもホワイト獲得に動いていた理由が分かりません。当初はTuelとホワイトの併用と思っていたのですが,Tuelの起用見送りで,どうやらこれは違った。
ということは,ホワイトを先発で使おうとしていたのか,まさか,それは無いでしょう。であれば,なんで?うーん,やっぱりサドくん起用は苦肉の策という気がしてきました。
ホワイトであれば,システム理解の関係から,一人で任せることが出来ないしし,Tuelと併用。しかし,サドくんならシステムは理解しているはず。てことで,思い切って,サド起用となったということなんでしょうか。

【今後】
いずれにせよ,Cin戦ではサドくん起用が決まりましたが,一番考えられる展開としては,サドくん哀れ→Tuel起用も共倒れ→EJが無理して早期復帰,なんてシナリオ。その次は,EJは無理させず,新たなQBを連れてくる,ってシナリオ。早くも,鳥をトレード要員として,誰か獲ってこいなんて非現実的なことを言っている人もいますので。
どうせ獲るなら,缶詰オヤジとか神の子くらいの衝撃度があれば面白いけど,まあ,堅実な補強が信条なので,それは無いでしょうな。




| buffalo bills | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/963-a4614fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

