改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Week11 ゴッサム復讐戦Preview

さてはて,「倍返しっ!」ってなるのか,「お・も・て・な・し」となるのか,「じぇじぇじぇ」となるのか。
)テキトーに流行をぶっ込んでみました。)


【怪我人情報】
まずはNYJ。全開の対戦でボコられたエースレシーバーのS.ホームズが,6試合ぶりに復帰と,なんでまた,よりによってこの試合に復帰するんじゃい,という話。一方,いつもBuf戦では活躍するJ.カーリーがアウト。
一方のBufは,StevieとR.ウッズという先発2枚がOUT,とWRポジションに好対照な状況。

先日,チームが「Bye明けやTNG明けのチームとの対戦が多すぎる。」とリーグにクレームをつけたらしいけど,確かにそう言いたくなる。しかも,ここ5試合で3試合がBye明け。別に,リーグがドアマット認定していて,しわ寄せさせときゃ良いと思ってるとは言わんが,もう少し考えろやと言いたくなる。
http://www.afnjapan.com/nfl/37429/

【マニュエル試練の何番勝負の何回目か】
先週のPitts戦のEJのパフォはとにかく酷かった。復帰戦,練習不足,強風下でのプレー,アウェーなど汲むべき事情もあったけど,それにしても酷かった。
欠場中にプレーを習得し成長していたのか期待していたけど,プレー内容は殆ど変わらず。コントロールが安定せず,縦パスへの意識が低く,チェックダウンパスが多め。試合が決した後のドライブでも,そんな感じでのパスが多く,もはや身についてしまったか,コーチからの指導なのか。
この傾向,Bufファンには嫌な記憶を思い出します。チェックダウンと言えば,「キャプテン チェックダウン」というニックネームまでつけられたT.エドワーズや,チェックダウンは少ないものの縦パスが殆ど決まらず,ミドルパスをインセプされまくったFitzなど,ここ数年のQB撃沈の流れにぴったり填まります。

しかも,この試合はStevieとウッズというツートップレシーバーがいないという厳しい状況。レシーバーはグラハム,グッドウィン,C.ホーガン,M.イースリーという4人で乗り切るようで,非常に不安。TEのC.グラッグあたりの出番が多くなりそうです。地なみに,グラッグは先週の試合から本格的に使われ始めましたが,試合当初はポロポロとドロップしまくってましたが,終盤は難しいTDレシーブも決めるなど,まずまずの働き。スロットレシーバーで使われるんじゃ無いでしょうか。

【ペティンさんリベンジ】
前回の対戦で盛り上がったR.ライアンとペティンさんの対決ですが,今回はイマイチ。
それはともかく,前回の試合では,先発DB3枚を欠いた弱点を突かれロングパスを通されまくりライアン政権下での最多ヤードを許すなどペティンさんはあえなく撃沈。今回は,その時いなかったマクケルヴィン,ギルモアや鳥さんが戻りベストの布陣で臨むことに。
前回,守備が機能しなかったのはDB陣が控え中心だった事もありますが,DLが十分にプレッシャーを与えられなかったことが一番。相手QBのGenoさんのパフォは相変わらず不安定でプレッシャーにも弱いようなので,今回もGenoさんに思うようにプレーさせないことが必要です。
鍵はマリオ。これまでの対戦で結果を残していませんし,今回こそは苦手のA.ハワードを負かして欲しいところ。ここ最近プチブレーク気味なJ.ヒューズ対策は多分,バッチリされるでしょうね。

【他に鍵を握る選手】
・OLユニット
前回の試合ではなんと8サックを献上。スピラーのランに至っては10回9Yという悲惨な状況。
・C.J.スピラー
前回は完璧な対策を練られ,10回9Yという数字。マークがかなりきつく,スクリメージ前で潰すくらいの意識があるので,今回もきつそう。デコイになれるかどうか。
・S.チャンドラー
比較的頼れるレシーバーはコイツだけ。
・S.ギルモア
反則しなければ抑えられないという傾向が顕著。この調子だと,バスト扱いされてもおかしくない。

【予想】
13-10でBuf勝利。レシーバー2枚が不在で,EJも今の調子だと攻撃が機能することは全く期待していない。せめて,守備だけでもKC戦みたいなのを見せてくれれば良し。KC戦で出来たんだから出来るだろ,と。

| buffalo bills | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/984-c140283e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

