改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Week11 怨敵ゴッサム再戦感想

Byeということで余裕をかましてしまいました。


【勝因】
1に守備,2にマニュエル。
守備がプレッシャー掛けまくりQBを機能させず,その間にEJが点を積み上げる。
開幕前に描いた理想型の試合を怨敵相手に実現できて,こんなに嬉しいことは無し。
多少出来過ぎ,運に助けられた点もあったけど,ポテンシャル的に,こういう試合が出来るということを証明出来たことは近い将来を考えても頼もしいです。
間違いなく今シーズン一番の好ゲーム。こういう試合をGAORAで見たいなあ。

【マニュエル試練の12番勝負その7】
この日のマニュエルは,20/28,245Y,2TDで,QBレートは121.9と自己ベストを更新。ドロップバックから安定したパスを8人のレシーバーに投げ分けました。Stevie,R.ウッズという先発レシーバー2枚を欠き,時速24マイルという強風の中,良くやってくれました。
コントロールが先週までとは見違えるほど安定し,アウトサイドへのスイング系のパスが多かったものの,縦パスも良く決まっていましたし,何といってもロングパスで結果を残したのが一番。
一つ目のグラハムへのTDパスは,ショート気味で完全な失敗パスだったものの,運良く成功。とりあえずディープへ投げとけばこういうこともあるということが分かったことでしょう。2つめのグッドウィンへのTDパスは,タイミング,落としどころも完璧。それ以外のグッドウィンへのパスも良い感じだったし,ウッズに続いて,同期レシーバーとのコンビネーションの良さが目立ちます。このルートは大きな武器になると思います。あと一人,エリートのレシービングTEがいれば。。。

この試合のように縦パスの精度が安定すれば,ウッズ,グラハム,グッドウィンというディープに走れる選手でスペースを確保できるはず。そうなりゃ,スピラーのランニングスペースも広がってくれるでしょう。

前回の対戦で8サックを浴び,十分なパフォーマンスを見せれなかったリベンジを果たしました。
先週,バスト認定しかけたことをあっさり謝罪。冬場のRWスタジアムでのこの結果はファンに勇気を与えます。

【ペティンさんリベンジ成功】
前回,R.ライアン政権下で最多ヤードを記録させるなど完全に師弟の差を見せられたペティンさんも見事にリベンジ成功。前回,少なめだったラッシュを今回は増やし,1,2ダウンや3ダウンのショート機会などでも積極的にブリッツを仕掛けるなどして,G.スミスを混乱させることに成功。14失点のうち7点は,大王様のDQNプレーからのもので,しかも4thダウンで奪われたもので,守備にそこまでの責任は無し。もう7点は,いわゆるGarbage Timeのものでしたから,ほぼ完封したと言えるでしょう。

【最高の形でBye Weekへ】
今季最高の試合でByeを迎えるという理想的な展開。幸い,Stevie,ウッズもBye明けには戻ってきますし,何気に今シーズンはここ数年で最も怪我人に悩まされていないシーズンかも。
残り5試合,早いもんです。AFCのワイルドカード枠は,K.C又はDenで1つほぼ確定ですが,もう一つとなると,5勝チームがMiaとNYJのみで,あとは4勝チームが並んでいます。
残り試合は,Atl,@T.B,@Jags,Mia,@N.Eですか。まだまだチャンスは消えてないですかな。結果はどうであれ,最終戦までプレーオフ争いを出来るような展開になれば,再建元年の今年は上出来でしょうね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/985-8794d57a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT