改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン・ジョビルズ?

試合の無い今週。5勝グループのMiaとNYJが負けたことで,更にWC争いは混迷状態に。来週からの試合が更に楽しみになってきました。


今週,チームはBye Weekで試合はありませんが,ファンが退屈しないニュースが報じられました。

CBSのJ.ラカンフォーラが,人気ロックスターグループ,ボン・ジョビのリーダーであるジョン・ボン・ジョビ氏が我がビルズのオーナーになろうとしている,と報じました。
http://www.cbssports.com/nfl/writer/jason-la-canfora/24275196/jon-bon-jovi-interested-in-purchasing-the-buffalo-bills

記事によれば,以前Atlで共同オーナーの地位にいたこともあるボン・ジョビ氏が,今度はNFLチームの筆頭オーナーになりたがっているとのことで,チームを買収するための資金準備のために協力者を得て,同時に,政治家,ブローカー,リーグ関係者など,熱心に買収のための根回し活動を行っていたとのこと。
同氏のチーム買収の意気込みは非常に強く,先日,長年,グループのメンバーとして活動してきたギタリストのR.サンボラがグループを脱退したのも,この買収活動が原因との話も出ているようです。

今のリーグは,新しい人間がオーナーになりにくいシステムとなっているものの,Bufの場合,現オーナーのR.ウィルソンには,莫大な相続税のために,自分の死後,自分の親族にチームを引き継がせる考えが無いというのは公知の事実であり,ボン・ジョビ氏がターゲットとするのに適したチーム。
Bufの次のオーナーは,トロントシリーズで大金を投じている「ロジャース・コミュニケーション・グループ」が有力視されているものの,ボン・ジョビ氏は,カナダスポーツ界のもう1つのグループであるMaple Leaf Sports&Company(トロント・メイプルリーフス(NHL)やトロント・ラプタース(NBA)を所有するプロスポーツ法人)のプレジデントであるT.Leiweke氏やその娘とコネクションがあり,彼らの力を得て,ロジャースグループに対抗することも考えられる,としています。


てのが,この騒動。以前は信用していたラカンフォーラもここ最近は,飛ばし記事もチラホラ見えるので,真偽は定かではありませんけど,むしろ気になるのは,「スーパーボウル開催可能なスタジアムが出来ればトロント移転がありえる」ってところで,ボン・ジョビ云々よりも,どうも「トロント移転」前提で新オーナー争いが展開されることを前提で記事が書かれていると感じます。

昨年末に,とりあえず,莫大な違約金付きで,7年間のRWスタジアムリース契約延長が実現したことで,移転問題は当分収束すると思っていたのですが,まさか「ボン・ジョビ」から再燃するとは思っていませんでした。
ところで,新スタジアムの話って進んでいるんでしょうか?RWスタジアムのリノベーションネタは出てきているんですけどね。

| buffalo bills | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいなすてぃさん、この話し再燃なんですね。
トロントニアンの私としては、諦めていたのですが(笑)また??カナダでは伝統のCFLがあるので、有り得ないと言われ続けてますがね。。どうなんでしょう?
またトロント物価高すぎますのでね。。Billsのシーズンチケットホルダーですが(今年はシーズン前に全て完売)、トロントシリーズはチケット高すぎて、1回も行った事ないです(泣)。。ホッケーのチケット何て幾ら払えば手に入るのか。。5-10倍??でもこの話題は注視です!そうそう来年はRWスタジアムに大型スクリーンできたりするので是非1試合は行きたいです。週末2人のガキの世話で殆ど行けてないですが・・

| ichirops | 2013/11/26 13:09 | URL |

アリーナフットボールに、キッスのジーン・シモンズ、ポール・スタンレーが設立したチーム、その名もスバリ"LA KISS"が先に出来てるので、トロント・ボンジョビーズだと二番煎じ感が半端ないですねw


>ichiropsさん
リーフスのチケットはバカ高いですね(汗)

ブルーインズとのオリジナル6対決を見ましたが、手数料込み二人で5万くらいかかった覚えが…良席ではありましたが。

| iggy12 | 2013/11/27 05:54 | URL | ≫ EDIT

<iggyさん
リーフス異常ですね。シーズンチケットの権利のみを譲渡する相場が500万ー5000万円らしいです。。私はBillsの6列目の権利を5万円で買いました(笑)

| ichirops | 2013/11/27 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/987-21dfe01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

