改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013シーズン終了

当ブログ毎年恒例の12月放置を今年もしてしまい申し訳ありません。試合は全て見ていましたし,どの週も一応記事は書いていたのですが,試合を復習する余裕が無く,どうしようかと思っていて更新をサボる形になってしまいました。

まあ,毎回のことなんで,お約束としていただければ。。。


1 Pats戦感想
まあ,置かれる両チームの状況からすれば,良く食らいついた方じゃ無いでしょうか。相手は,プレーオフのファーストバイがかかっていて,既にシーズン終了しているウチとはモチベーションが違うでしょうし,そもそも,2000年以来勝っていないフォックスボロでの試合ですし。

敗因は第一に267Yも走られたラン守備の酷さ。うち173Yを前半で献上。後半は,それほど走られた印象は無く,やはりM.ダリウスを前半欠いていたのが大きく影響した結果に。
もう一つは,TD直後の二度のKOでいずれもビッグリターンを許したカバーチーム。いずれもその後,得点に結びつけられ,追い上げムードを台無しにしました。
まあ,オフェンスはランも出てたし,パスは現状あんなもんでしょう。この試合の敗因は守備とSTで間違いないと思います。

とはいえ,W1の試合ほどではありませんでしたが,以前ほど一方的にやられる展開はここ数年,減ってきています。とはいえ,徹底的に弱点を突いてくるPats相手に,この試合のように致命的な欠点があるチーム状態で,勝つことは難しい。毎年,「2敗計算」のPats戦の状況をひっくり返すかのポイントはここでしょうね。

2 M.ダリウス
で,戦犯扱いとなったダリウスですが,先週に引き続きこの日もマローンさんに干されてしまいました。干される理由は,「チーム規律違反」で,内容はミーティングへの遅刻。一部では,遅刻が習慣づいていたという噂もあるようです。で,先週は第1Qの起用を見送られたのですが,どうやら今週も遅刻をしたようで,今回は,前半まるまる起用されませんでした。
後半から起用されると流石のプレーを見せていましたが,FGでオフサイドの致命的なミスを犯し相手にFDを与え,その後TDを奪われるなど,プレーでも戦犯扱いに。

試合後のインタビューでは,非常に後悔していること,チームメイトの前で謝罪したこと,マローンさん,フレディ,カイルとこの件で話し合ったことを明かしていましたので,とりあえず,それを信じるしか無いでしょう。
優等生で,リーダーシップもある意識の高い選手という印象だったんですが,このままの状態が続くようだと問題児扱いされかねません。サマーキャンプで1stチームから外された時もありましたが,今思えば,その時も何か問題があったのかも知れないです。

今季は,プロ入り3年目を迎え,キャリアハイの7.5サックを決めるなど,ブレークイヤーとなっただけに調子に乗っているとすれば,大問題。
早めに手を打ったマローンさんの対応は正しいと思います。この試合,ダリウスが最初から出ていたら展開が違ったかも知れないですが,それ以上に大切なものがあったはず。この決断が来季以降に繋がることを信じたいです。

3 ブラックマンデー
レギュラーシーズンを終え,CleのHCが一年でクビになるなど,早くも動きが出ていますが,Bufは殆ど動きは無いでしょう。引き抜きなどが無い限りは,コーチ陣はこのままかと。
とは言え,STコーチはこれで良いのか,という疑問は残ります。マローンさんは,Pats戦のSTについて,「ミスタックルが多い。」「カバーレーンが悪い」などと分析していましたが,これって,まんまコーチの責任じゃねえか,と思う次第で,言葉通りに受け取ればSTコーチのD.クロスマン更迭は可能性がありそうです。
あとは,OCのN.ハケットですが,プレーコールに工夫が無いものの,一応ランオフェンスはリーグ2位の成績を残しているし,まだ1年目なので交替は無いでしょう。ただ,個人的にはベテランのコンサルタントを置くべきかなと思います。それこそ兼任しているQBコーチでベテランを雇うとか,WCOに長けた人を呼ぶとか。
いくら初年度とは言え,6-10のチームがこのままで良いわけないでしょう。

4 FA市場
来季,チームは約29Mのキャップルームがあるようです。来季あたりからキャップ枠が大幅に上昇するといわれているので,更に増える可能性も高いかも知れません。
とは言え,チー作りの方針からも,これからスピラー,ダリウスという大型契約が必要となる選手の契約切れが近づいていることも,大金をFA市場に投入するということは考えにくいです。
キャップルーム枠は,自チームFA選手に充てることになるでしょう。
その中でも鳥人との再契約が最優先事項になることは間違いないですが,Pats戦後の鳥人のtweetを見る感じでは,再契約は無いのかなという感じです。










チームが懸念していたペティンさん守備への順応も完璧ですし再契約をためらう理由は無いと思いますが,プロボウルにも再び選ばれたことで,更に強気に出てくるでしょうね。
チーム側もA.ウィリアムズやD.シアシーが今季結果を出しましたので,鳥人をどうしても引き留めることはしないでしょう。残念ながら,もう見納めかも知れません。

他のFAで言えば,TEのS.チャンドラー,DEのA.キャーリントン,KのD.カーペンターとは再契約して欲しいです。

5 ドラフトは9位
2014年のドラフト順位は8位で今年もTop10となりました。個人的に,1巡で欲しいポジションはTE>WR>ILB>OTの順。LGも補強必須ですが,1巡8位でめぼしい選手はいなさそうなんで。
EJがショートパスを好むし,スピードタイプのレシーバーは数いるので,フィジカルなビッグターゲットが必要でしょう。ランスタッファーも補強が必要ですが,来季はEJふぁフランチャイズQBになれるかを賭けるシーズンなので,環境を整えることが急がれます。

他には,Stevieの処遇など,色々ありますが,今年は昨年とは違い退屈なオフシーズンになりそうなのでボチボチと。

それでは,皆様,良いお年を。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいなすてぃさん
今年も楽しく愛読させて頂きました!
Fitzがいなくなっての新生Billsでしたが、6-10の相変わらずの結果でしたね?対戦相手がショボく期待してたのですが。。
個人的にはCLE、ATL、TB戦のLossが堪りませんでした。
特にCLE戦の序盤大量リードの後の怪我→敗戦が衝撃的でした。。
また来年もシーズン前からのご意見番、宜しくお願い致します。
それではどうぞ良いお年を!

| ichirops | 2014/01/01 05:14 | URL |

虚しさも人一倍なりおらが春

ご無沙汰しております。
もう正月も半ばですが、本年も宜しくお願い申し上げます。

まぁ「プ」には縁がなく他チームの奮闘を横目で見ながら再建に勤しむと云うのは何時もどおりのポストシーズンであり1月の定番なんですが…

SEAに行った原人リンチやエイヴリル、SFのドーソン神、INDで活躍するT・リッチやレディング…と嘗ての主力選手が他所のチームに行き、「プ」で活躍する様を観るのは、何とも言えない虚しさがありますねぇ。

公私共にお忙しいでしょうが、更新の方もどうか頑張って下さい。

| Liger | 2014/01/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

>ichiropsさん
またまたまた,返信遅くなり申し訳ありません。表紙が変わっても,中身が。。。というのはかつて阪神タイガースがよく言われたことですが,すっかり6-10という数字が板に付いてきましたねえ。いっそのこと,2-14とかで終われば,全体1位で有望なQBを獲れるんですけどねえ。。。
もはや,こうなれば意地でファン続けている状態です。来シーズンこそは,このブログでお祝いできるように頑張りますので,よろしくお願いいたします。

>Ligerさん
ご無沙汰しております。今年も同盟国としてよろしくお願いいたします。
今季は,D国に同盟国代表として大暴れしていただくことを期待していたのですが,残念無念。

それにしても,ホイヤー&マニュエルの怪我対決やHC人事での引き抜き合いなど,同盟国同士でgdgdやっているのも,何とも微妙な感じです。w
まあ,現地では同盟国呼ばわりされていることもしらないでしょうが。。。

同盟国に足を突っ込みそうだったAriは見事に変貌しましたし,おそらくその替わりのAtlも,すぐに建て直すんでしょうねえ。

まあ,これからは小出しに更新していくつもりです。コメントを頂ければ,励みにもなりますのでよろしくお願いいたします。

| びるずだいなすてぃ | 2014/01/16 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/991-70760252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

